なんとかなるかな〜

55歳からまた新しい人生を

情熱と浪漫

いろんなジャンルの音楽が好きだけど

最近は

1日の始まりに

優里さんの『ベテルギウス』を聴く

https://youtu.be/cbqvxDTLMps

f:id:restart55change:20221028231222j:image

そのあとYouTubeの関連曲にまかせて

家事をしながらJpopのBGMを聴いて

仕上げは

チャイコフスキーの『バイオリン協奏曲』を

聴いてテンションをあげてから会社へ行く

https://youtu.be/fNCeYKfAOZI

そしてもっとテンションあげたい時は

Queen『Dont stop me now』を聴く

https://youtu.be/nML4fBrMEto

クイーンは激熱!

 

もう辞めてしまわれた会社の先輩、

その方にクラシック音楽の事を

いろいろ教えてもらった

 

私の好きなクラシックのタイトルを

数曲いうと

その方は

「あーS(私)さんは

情熱と浪漫が好きな人ですね!」と

言われたのが印象に残っていて

 

そんな熱い人間かどうかは

わからないけど

いや、確かに熱いストーリーの

ドラマやアニメが好きだったりするので

音楽の好みと性格は何か関係あるのかも

 

感情的な性格ではある

たしかに...

 

音楽のある生活って素晴らしい!